リンク

| | 一般カテゴリ
  • 当然リンクフリー(連絡不要)です。相互リンクを申し出るのは自由ですが、原則お断りします。面倒だからです。
  • バナーについては、こちらをご参照ください。
  • 当サイトからのリンクの際も、原則連絡いたしません。気分を害された方は、リファラではじいてくださっても結構です。
  • なにか管理人に連絡したいことがあったら掲示板にどうぞ。PCメールには原則返信しません。あんまメールチェックをしないからです。

 

 

嗣永桃子&Berryz工房ファンサイト〜MOMOKOSTYLE

従来の嗣永さん最大手サイト。現在は、更新停止状態。
以前は、動画、活動の軌跡、楽曲研究、写真など、圧倒的なコンテンツを擁し、孤高の嗣永さんポータルサイトといった感じだった。
このようなサイト運営に伴う負担は甚大で、プレッシャーもあったらしく、停止したり復活したりしていたが、現在の停止は長期にわたっている(就職や転職を機とする、事実上の閉鎖かも。ヲタやめはしてないという噂)。
尊敬の念と復活への期待を込めて、リンクする。
(2007/09/03追加)

 

A PLACE IN THE SUN〜陽のあたる場所〜 

とにかくひたすら、桃子ハァ━━━━━━━;´Д`━━━━━━━ン!!!!するブログ。
安心して読めるのが最大の魅力。寝る前の気分転換に日課として読みたい。
実は画像数が相当多く、ハロショに行く時間のない人が嗣永さんの写真を一通りチェックするのにいい。
(2007/09/03追加)

 

嗣永桃子ダイアリー

わりと辛口。でも本当は深い愛。
最初はとっつきにくく感じるかもしれないが、現在生きてる嗣永さんサイトの中で1番尊敬に値する。
ブログ(日記というべきか)だが、最新の情報を細かいものまで網羅しているので、ここでチェックするといい。但し、ダイジェストのような形(各ニュースの詳細まで知るのには向かない)。
嗣永さん以外のベリメンのファンにもおすすめ。℃-uteなどにも詳しい。
(2007/09/03追加。2008/01/05修正)

 

べりーキュート!! - Berryz工房&℃-ute 情報サイト

更新終了(以下は古い記述)。
主要ニュースのチェックはここで。トップページだけでなく、「プチ情報」に目を通すことも必須。重要な情報が「プチ情報」に掲載されることも少なくない。
但し、ここだけではやはり不十分。ニュースの種類によって選別してるっぽいから。嗣永桃子ダイアリーさんと併読すべき。
(2007/09/03追加。2008/01/05修正)

 

センチュリーランド

泣く子も黙るハロプロ大手情報サイト。
私はここで、TV・ラジオの出演情報をおさえている。
(2007/09/03追加)

 

泳ぐジッポとルードボーイ

嗣永さんヲタであり、人気お笑い芸人でもある柳原可奈子さんの公式ブログ。時々物凄い勢いでモモっている。柳原さんの代表的なネタは、109のカリスマ店員、総武線の女子高生。
(2007/09/03追加)

 

Hello! Project -Official Site- 

まあ、公式サイトだから一応リンクしておく。
トップページの写真は、アクセスするたびランダムで変わる。Berryz工房はこれ。ランダム表示画像について、詳しくはこちら参照。
(2007/09/03追加) 

 

時代とその仲間たち〜藤田俊哉選手応援サイト〜[魔法のiらんど]

知人。
天才サッカー選手、時代こと藤田俊哉選手を応援するモバイル向けサイト。通称ジダソノ。
「藤田俊哉」カテゴリ唯一(公式サイトを除く)のYahoo!登録サイトだが、嗣永さんサイトにリンクをはるなど、なぜかモモっている異色の存在。掲示板も同様で、私も結構書き込んでいた。
(2007/09/03追加)

 

FCハロプロ奮戦記

知人。
ハロプロ全般とサッカーに精通する方。このモバイル向けブログは、ガッタス(的なチーム)でウイイレする記録。
但し、残念ながらキッズはいない。
いずれ、ウイイレをお手合わせ願いたいと思う。
(2007/09/04追加)

 

マンガ「菅谷学園」

菅谷さん系漫画サイト(漫画のカテゴリにリンク)。
ベリ漫画のパイオニアとして尊敬される。
ブラックジャックや隊長などの脇役、「熊井さん=メニール(両性体)」などの設定、アンチなんじゃないかと思わせるほどの毒、ライトなシモネタ。
「菅谷学園」というジャンルがそこにある。
(2007/09/10追加)

 

So-net blog:ちたま研究所

嗣永さん系漫画サイト(漫画のカテゴリにリンク)。
菅谷学園さんに触発されて活動開始(菅谷学園さんを師と仰ぐ)。
「ツグナガ星人」(嗣永さんに対しての、いわゆる「嗣永プロ」という見方をテーマとする)の作品群で有名。独自の世界観を展開させている。
嗣永さんの顔の描き方がキャワ!
(2007/09/10追加)

 

Mental Sketch 別館。

知人。
さゆみんファンサイト。「今週のさゆみん」というコーナーで、毎週ハロモニ@のキャプ画をあげるなど、マルチメディアコンテンツが充実。何気にベリのスクリーンセーバーや壁紙も。
ベリ紺はアウェイ感があると言いつつ、徐々にベリヲタ化してくれるはずだと、私は思ってたりする。
(2007/09/12追加)

 

かのんのいちごのツブログ

エッグの福田花音さんの公式ブログ。
ベリの話や写真もときどきでてくる。
ハロプロのブログの女王だと思う。文量(2007年12月は、改行・空白除いて800字強/日)、更新頻度(毎日)が半端ないうえに、めちゃくちゃ頭がよくて名文家、面白いし可愛い。とにかくビックリ人間。
95年生まれにこういうブログをやられると、全国のヲタブロガーは立つ瀬がない。
(2008/01/05追加)