一行日記

| | 一般カテゴリ

 

随時更新(かも)。そのとき思いついたことを書くのでたぶんカオス(脱線とか)。

ネタバレあり。

新しい順。

更新された行のみが白色で表示される(cookie非対応ブラウザなど、フルスペックでないブラウザでは正常に機能しない)。

[新機能]投稿が時間的にあくと、行間もあく(〃)。

"……" → 意訳・要約・超訳。

 

ここへのリンクは、全ページの上部メニュー部分にもある。

ここの内容は、検索機能ではヒットしない。

 

ここの更新はブログ本体のフィードには反映しない(=「マイミクシィ最新日記」とかには通知しない)。

ここのフィード(適当仕様。毎時25分頃更新)。

 

ログ(古い順。サイズ注意→1.7MB)

www.tsugunaga.info/1linediary/log.cgi?y=2009&m=07&d=21 のようなURLで、特定の日付にアクセスできる。

 

 

  • あいぽんの夢見た。ちょっとだけエロかった(2016-03-26T16:53:42)
  • 3/4の夜に*おみ*の夢を見た。そこそこエロい夢だった(2016-03-06T05:34:12)
  • 昨夜カントリー・ガールズの夢を見た。ももちはポリープ治療でいなくて、まなかんまで体調不良で真っ青な顔をしていて、僕がヘルプでカントリーに混ざるんだけどw全く声が出なくて絶望的な気分になった(2015-10-16T00:49:44)
  • りしゃこが歌ってて、半分忘れてたけどやっぱベリが一番凄いな、って思う夢を見た(2015-03-27T02:49:16)
  • 僕はなぜかちょっとメンバー的な立場だったw 千奈美が千葉の水族館に勤めるならたまに会えるね、とかそんな会話をしたり。(2015-02-10T18:05:22)
  • 今朝、主にベリ活動停止後について、千奈美やみやと話す夢を見た。ももちとかも出てきた。切ない。(2015-02-10T18:03:49)
  • 昨夜、ももちと熊井ちゃんとあいぽんが出てくる夢っていうか、なんなら3人横一列に並んでる感じの夢を見たにゃん。1推し2推し3推し揃い踏みって凄すぎにゃん(2015-01-12T02:58:47)
  • 4日ぐらい前に夢にPASSPO☆が(たぶん)全員出てきたぽん。なぜかアイススケート場のあるところでPASSPO☆がイベントやるっていう設定で、イベントの前だか後だかに、PASSPO☆が滑ってるのを見つけて「あいぽんですよね?」って感じに話しかけたぽん。(2014-12-31T18:54:59)
  • 昨日の朝、あいぽんのほか、たぶんPASSPO☆全員出てくる夢を見たにゃん。なぜか僕がPASSPO☆の楽屋にいて慌てた(2014-10-26T07:49:47)
  • 昨夜、あいぽんとみおみおが出てくる夢を見たにゃん。みおみおは男友達的な関係で、どうしたらあいぽんと仲良くなれるか相談。で、あいぽんと話したりする夢。(2014-09-13T21:19:20)
  • 数日前、ベリとかPASSPO☆とかいっぱい出てくるオールスター的な夢を見た気がするにゃん(2014-09-03T20:08:00)
  • 23日の朝にあいぽんの夢を見たと思うにゃん。内容は全く覚えてないにゃん(2014-08-24T06:28:21)
  • ももちの握手会に参加する夢を昨夜見たにゃん(2014-08-22T14:31:12)
  • ももちがまたピザーラのCMに出る、っていう夢を昨日ぐらいに見たにゃん(2014-07-04T20:47:12)
  • 舞美の性格が良すぎて腹立つ、って夢を昨夜見たにゃん(2014-06-28T02:26:57)
  • ちょうどももちの誕生日の朝にももちの夢を見たにゃん。さすが僕。内容はよく覚えてないけど。(2014-03-07T01:27:28)
  • 今朝、広末さんとJCの出てくる夢を見たにゃん(2013-12-07T22:31:15)
  • 昨朝、美少女だらけの夢を見たにゃん。みおみおと一般女性が僕と同じテーブルについていて、さらにPASSPO☆が周りにいたような記憶だけど、相当うろ覚えにゃん。(2013-12-07T09:52:39)
  • 今朝、中学生くらいの頃のももちとりさこが夢に出てきた。詳しい内容は忘れちゃったけど、楽しかった覚えがあるにゃん(2013-10-29T03:51:23)
  • 何日か前に、夢に千奈美が出てきたにゃん。ももち以外の誰か(りさこかみや?)も出てきた。何か深刻な話をしていた気がするにゃん。(2013-10-21T03:59:07)
  • りさこの夢を見た翌日、PASSPO☆あんにゃの夢を見たにゃん。確か喫茶店かどこかで対面で話してたにゃん。(2013-09-13T01:13:29)
  • 昨夜、りさこが主役(?)の夢を見た。なんか意地悪な役。ももちや他のベリメンは出てなかったと思うにゃん。(2013-08-27T03:13:31)
  • 昨夜、桃夢を見たにゃん。たぶんベリ全員出てきたにゃん。りしゃこが僕にいじわるをするような夢だったにゃん。(2013-08-25T01:38:12)
  • https://twitter.com/2_3ko ←これ僕。もう梅雨に入ったから再開したにゃん。今まで一行日記に書いてたようなことをTwitterに書いてみようかと思って。かといって、今までのアカウントで急に連投(しかもPASSPO☆関係多め)したら迷惑なんじゃないかと思ったからサブアカを作ったにゃん。近いうちに、 https://twitter.com/2_3ko のツイートが自動的にこのページに載るようにする予定。(2013-06-06T05:04:33)
  • [twitter] RT @homarewota2: メールってたとえ携帯メールであっても深夜早朝に送信しても全然問題ないよね?(2013-05-27T23:22:23)
  • [twitter] RT @kikukawapro: エキアトに向かう前にテレビ局さんへ!来週29日のフジテレビ「ごきげんよう」にももちが出演いたします。同日発売のの「an weekly」の表紙もつとめます! #momochi(2013-04-26T02:32:45)
  • [twitter] おかもとまりさんによるももちのモノマネ。74分頃 http://t.co/1yaSDG0IhB 一人でピザーラのCMができるね(2013-03-20T00:50:51)
  • [twitter] RT @kikukawapro: 明日のフジテレビ「笑っていいとも!」に嗣永桃子が登場~!是非ともご覧ください! #momochi(2013-03-12T12:07:41)
  • ももち21歳おめでとー!!!(2013-03-06T01:43:58)
  • [twitter] おかもとまりさんによるももちのモノマネ。19分頃 http://t.co/aL7DzvBFHZ 許してにゃんの親指をついチェックしちゃう(2013-02-26T21:46:48)
  • [twitter] RT @kikukawapro: 明日のフジテレビ「笑っていいとも」に弊社から保田圭と嗣永桃子が登場!みるっきゃない! #yasudakei #momochi(2013-02-26T20:11:35)
  • [twitter] RT @kikukawapro: 20日水曜日のフジテレビ「笑っていいとも!」に、ももちが登場~!もちろん生出演です! #momochi(2013-02-19T01:51:46)
  • [twitter] ももちあみみが出るさんま御殿に、奥仲麻琴ちゃんも出るのか! 今から緊張するわー http://t.co/RinqcBGX 奥仲麻琴ちゃん→ http://t.co/VvVIGqyc(2013-02-07T02:10:22)
  • [twitter] RT @momoponchi: 【受付:本日2/4(月)23:59まで!】嗣永桃子DVD「ももプレ3 -Rest Another Day-」 http://t.co/WooXOXba ダイジェスト→ http://t.co/2TOttfXb #momochi #berryz(2013-02-04T10:49:25)
  • [twitter] RT @kikukawapro: 2月1日(金)のフジテレビ「笑っていいとも!」に嗣永桃子が出演いたします!是非ご覧いただきたく思います! #momochi(2013-01-31T01:06:17)
  • [twitter] RT @769: ほんとだ…デレシンおじさん心不全で入院してるのに、インフルももちの心配してる…(2013-01-18T21:48:29)
  • [twitter] フランスのTV局NolifeのJ-POPアーティストランキングで去年3位以内に入ったソロミュージシャンは、ももち、YUI、きゃりー。PVチャートで3週以上連続1位をとったのは許してにゃん体操など5曲 http://t.co/5GWYmYAS(2013-01-17T18:28:09)
  • [twitter] @ri_ri_ri_ @tinker7bk 元ネタは昨年最終週のNolife( http://t.co/icpqlnAx )ですね。週によって変動します。Buono!は人気が高くて何度も1位になってますよ( http://t.co/E32pMhye とか)(2013-01-17T17:48:36)
  • ということを確認したところで、一行日記の更新を一旦停止する。もちろんヲタヤメじゃないにゃん。毎年、数ヶ月停止してるにゃん。じめじめする頃に再開予定。ももち ももち もちもちももち わー。したっけね!(2013-01-12T08:19:02)
  • http://www.youtube.com/watch?v=QoBXx3Vt4_0 熊井ちゃんきゃわ。最近やたらと、かりんだの、あいぽんだの言ってるけど、不動の2推しは熊井ちゃんくま。エリコの壁よりかたく閉ざされ、その身長より高く立ちはだかる、2推しの壁くま。僕の7年半のヲタ歴で、熊井ちゃんの壁を脅かしたのは愛理ぐらいしかいないくま。(2013-01-12T07:57:54)
  • http://www.japan-in-motion.tv/ 今日もNolifeのJapan in Motionを見て、あいぽんの優れた顔面を堪能しちゃったぽん。(2013-01-12T07:24:07)
  • ももち(2013-01-12T07:19:17)
  • http://www.youtube.com/watch?v=aiVTrF_4c5s かりんのモノマネをする人が「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出たら、「大成功ー!」で手をあげたところで下に落ちると思うりん! テンション高すぎて面白いりん!(2013-01-12T05:03:20)
  • http://www.youtube.com/watch?v=VNS080rex-Q やっぱりだーいし美人だなあ。38歳の美人ママなだーいしが容易く想像できるみん。時給がどうとか。(2013-01-12T04:50:54)
  • ももち(2013-01-12T04:09:44)
  • http://ameblo.jp/serinko/entry-11446461108.html SMAP×SMAPで一緒だった芹那さん「きょうはももちと一緒だったよーーーー♪ぱしゃりんこしたよ(*^ω^*)こんどご飯いく約束したけど...真野ちゃんについてきてもーーーらおっと(笑)てへへ」 真野ちゃんと仲いいんだっけか。(2013-01-12T01:54:20)
  • https://twitter.com/sei7111/status/289653791396077568 そういえば髪を切ったのはSMAP×SMAPのための気合い入れかもしれないね(2013-01-12T01:49:30)
  • 今でもベリとBuono!はCDを買ってるけど、正直、面倒なだけにゃん。CDと同じ額出すから、音、付属DVDの動画、ジャケットとかの画像、歌詞、参加アーティスト一覧、全部データでくれ、って感じ。特に、DVDのリッピングが違法化されたから、もうCD買いたくない。(2013-01-12T01:41:51)
  • http://japan.cnet.com/news/service/35026770/ アマゾン、CD購入でMP3も無料入手できる「AutoRip」を提供開始。アメリカのみ。(2013-01-12T01:31:22)
  • [twitter] RT @kikukawapro: 12日14:30からのテレビ朝日「お試しかっ!特別編」に嗣永桃子が出演いたします。過去の出演の模様も放送予定です!ぜひともチェックお願いいたします! #momochi(2013-01-12T01:08:08)
  • http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/pe59975fd70d61ae05206ec6026c56483 「世界一背の高い少女に45cm差の恋人」だってさ熊井ちゃん(2013-01-11T20:44:10)
  • http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/01/05/0005649039.shtml 「大林素子 破局理由は長身コンプレックス」 「破局に至った理由の一つとして、「自分の中の背のコンプレックスもあったりして、すべてに積極的になれなくなってしまった」と少女時代から消えない長身コンプレックスが影響していたことを明かした」 タイトルのすぐ隣に文字サイズ大があるよ熊井ちゃん(2013-01-11T20:41:47)
  • ももち(2013-01-10T21:19:32)
  • 1/6 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER http://www.youtube.com/watch?v=vkDJDDHyv4I#t=2328s 上島竜兵さん「(AKBとももクロの話をふられて)あれもいいじゃん、ベリーナイト工房だっけ?(……)あれも好きだし。」 http://www.youtube.com/watch?v=vkDJDDHyv4I#t=4222s 同「(2013年にCDセールス的な意味で売れるのは)あーあれじゃない? Berryz工房。」(2013-01-10T21:19:14)
  • 「銀玉遊戯 パチンコクイーン・七瀬」だの「明日に架ける愛」だの、最近、市井紗耶香さんが主演した作品が結構あるんだなあ。知らなかった。(2013-01-10T19:02:11)
  • にゃん(2013-01-10T18:35:29)
  • ももち(2013-01-10T18:29:57)
  • PAC(Proxy Auto-Config)はいくらでも複雑な指定ができるから、ログ上は動画への単発のアクセスに見えたりする。それで違法DLの誤認捜索とかありえる話にゃん。何しろ古典的な遠隔操作なんちゃらにハメられる警察だしなあ。普通のことが普通にしづらくなったにゃんね。キャッシュとかの設定もカスタマイズしていいものやら。(2013-01-10T17:59:34)
  • https://twitter.com/lespros_ami/status/289289960811536384 あみみ、小さい帽子を卒業してたのか(2013-01-10T17:54:54)
  • ももち(2013-01-10T17:21:00)
  • http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11446078309.html れいな「握手会で【もぉ話す事ないんだけど】って言葉ぶっちゃけ ちょっと傷つきます私。」「あと 逆に聞きたい事ないの!?ってやつ。」 タイトルの「時間の無駄」はかけてるのか、かけてないのか(2013-01-10T17:20:31)
  • http://blog.fujitv.co.jp/sakigake/E20130109001.html 魁!大賞!!の記念写真的なやつ。画像URLの「_pcl」を消すと高画質にゃん。(2013-01-10T17:15:13)
  • ももち(2013-01-10T03:52:05)
  • 一句できた:にゃんとか りんとか ぽんとか(2013-01-10T03:51:40)
  • あいぽん、ツラが良いぽん(2013-01-10T03:50:54)
  • 顔面(2013-01-10T03:46:55)
  • あいぽんを褒めるときだけ、「ルックス」とか「顔」とか「可愛い」とかじゃなく、「顔面」っていう表現をチョイスしてる理由は、何もないぽん!(2013-01-10T03:44:16)
  • 顔面萌え(2013-01-10T03:42:29)
  • あいぽんは巨乳だけど、あいぽんぐらい顔面が良かったら胸なんかに目がいくわけないぽん。(2013-01-10T03:42:11)
  • ももち可愛いりん!(2013-01-10T03:28:23)
  • ももちももち(2013-01-10T03:24:43)
  • インテリ軍人ももち(2013-01-10T03:24:03)
  • インテリ軍団員ももち(2013-01-10T03:23:55)
  • https://twitter.com/LottaLoveCP3/status/288863160910376960 これ、グループに所属してる人はグループ名も書いてあるのに、ももちは書いてない。みんなのアイドルだからね。それにしても、ももちが「インテリ軍団」と呼ばれる日がくるとは。教育実習で話題になったりとか大学生アピールが効いてるにゃんね。色々なことがうまくかみ合ってるにゃん(2013-01-10T03:16:46)
  • ももち(2013-01-10T01:46:02)
  • https://twitter.com/HikaruIjuin/status/288854447474499586 伊集院光さん「今嗣永桃子さんに受けた挨拶もすげえな。元気だね。」 久々に深夜の馬鹿力を聴くことになるかも。Qさま!! らしい( https://twitter.com/LottaLoveCP3/status/288863160910376960 )。わりと真面目なクイズ番組だけど活躍できたかな?(2013-01-09T20:19:00)
  • ももち(2013-01-09T04:56:40)
  • あと、ぱすぽ☆の大喜利巧者ぶりね。バラエティ上手いと思う。ぱすぽ☆もわりと好きだからベリと共演して欲しいという気持ちがある一方、「業界トップニュース」で千奈美と熊井ちゃんが目立てなかった苦い思い出もあるから複雑。アイドリング!!!とかも、そういう意味では複雑。ももちがいれば全然大丈夫だろうけど、いないと空気になっちゃう危険が。(2013-01-09T04:56:17)
  • http://nmn.nifty.com/cs/catalog/nmn_topics/catalog_120522077446_1.htm 「LAメタルの大御所バンド、ガンズ・アンド・ローゼズの元メンバーであるドラマーのジョシュ・フリース、ギターのロビン・フィンク、そしてジェーンズ・アディクションのメンバーとして知られるクリス・チェイニーがベースで参加している。なお、カップリング曲「バスタブ」にはLAメタルの重要バンド、シンデレラのベーシストであるエリック・ブリッティンガムと、ドラマーのフレッド・コウリーが参加している」 凄い。(2013-01-09T04:46:51)
  • CAの制服は清潔感重視で胸が目立たないようになってるから、あいぽんはちょっと損してる気も。(2013-01-09T04:43:04)
  • http://www.youtube.com/watch?v=blyQCjPIU6g 120623 月刊Melodix。ぱすぽ☆のNext Flightに元Guns N' Rosesが参加してることにも驚いたけど、あいぽんがEカップだったことにも驚いたにゃん。顔面が良いのに。基本的に僕、胸を見てないからね。気付かないにゃん。TVチャンピオンで「巨乳に興味ない王選手権」やったら予選ぐらいは通過する自信があるにゃん。でも普段、女性から、胸を見てると思われがちだと思うにゃん。考えてるときにちょっと下の方に視線を持っていく癖があるから、対面してるとちょうど胸の方を向くにゃん。見てないのに。損してるにゃん。(2013-01-09T04:28:21)
  • ももち(2013-01-09T04:06:50)
  • http://www.fujitv.co.jp/fujibiji/ ふじびじの見てなかった動画を(プレゼント含めて)全て見た。12/12以来だったから結構時間かかった。ブログ(情報掲示板)の写真も見た。いつも大きい画像をアップしてくれてありがたいけど、ちょっと油断すると見忘れるにゃん。ももちがとんでもなく可愛くて癒されたにゃん(2013-01-09T04:05:11)
  • 「最近は年中特番をやっててTVがつまらん」って言う人が多いけど、特番職人みたいな感じのももちのヲタとしては、めちゃくちゃありがたいにゃん。厳密に言うと「ももちが出ない特番はつまらない」にゃんね。ただ、そろそろ、ふじびじとSATOYAMA以外のレギュラーを獲得したいにゃー(2013-01-09T03:09:46)
  • http://www.mbs.jp/p-battle/ 1/17 19:00-20:49 使える芸能人は誰だ!?プレッシャーバトル2時間SP。教育実習有効活用にゃん。このあと22時からはさゆがDTDXに。(2013-01-09T02:57:43)
  • 1/14は19時から23時まで、ももちが人気番組をジャックにゃん(2013-01-09T02:55:25)
  • http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101056201301142215.action 1/14 22:15-23:09 SMAP×SMAP ビストロSMAP(2013-01-09T02:52:56)
  • http://www.television.co.jp/programlist/detail.php?id=2000550222-146-1700-1358157180-1358167680 1/14 18:53-21:48 お試しかっ! 帰れま10(2013-01-09T02:51:46)
  • https://twitter.com/iotazawa 会社を設立した@iotazawa(2013-01-09T02:40:15)
  • http://ameblo.jp/sg-amita/entry-11445068887.html ハロプロとの関係について語るあみた。(2013-01-09T02:39:30)
  • http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11445088248.html れいな「あのスピード早い握手会・時間の短いイベント」「ごめんなさい」 イベントの質についてメンバー自身がボロクソに書いてるにゃん。これを読んで娘。のイベに行きたいとは思えないけど、れいなはきっと良い子。(2013-01-09T02:27:47)
  • 今日久しぶりにコピンクス!見たら、かりんがお年玉を全部貯金させられたって言ってたりん(2013-01-09T02:23:00)
  • http://www.crank-in.net/entertainment/news/22457 髪を切るとニュースになるももち。ブログ有効活用にゃん(2013-01-09T02:10:48)
  • ももち(2013-01-08T04:21:08)
  • 3/2の静岡で、かりんは兎tocomeの超光速ラップを披露するのかな?(2013-01-08T03:07:09)
  • だから服がたくさん落ちてるところを見れば、「ああ、ここにももちが来たんだな」って分かるにゃん。ハロショのある渋谷109-②とか服がいっぱいあるでしょ? つまりそういうことにゃん。(2013-01-08T02:59:16)
  • 14不可説不可説転もあると、もはやスカウターは爆発しないにゃん。スッと消えるにゃん。スカウターを付けてる人ごと消えるにゃん。その人が着てた服だけが、ふぁさっと地面に落ちるにゃん(2013-01-08T02:40:47)
  • ももちの可愛さは、14不可説不可説転ポイントにゃん。(2013-01-08T02:18:47)
  • http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%8F%AF%E8%AA%AC%E4%B8%8D%E5%8F%AF%E8%AA%AC%E8%BB%A2 万とか億とかのことを数詞っていうんだけど、日本語で一番大きい数詞は不可説不可説転らしいにゃん。10の37218383881977644441306597687849648128乗と言われてもピンとこないから、書いたらどれくらいの長さになるか考えてみた。例えば「10000」を小さい字で書いたら1cmぐらいでしょ。数字一つを2mmぐらいの幅で書く。それで計算したら、1不可説不可説転は、宇宙の端から端までを4千万回往復できる長さになった。やっぱりどう説明してもピンとこないな。だから「不可説」っていうにゃん? にゃんにゃん。(2013-01-08T02:16:27)
  • http://www.nhk.or.jp/ahosuki/ 今日のあほやねん!すきやねん!は傑作選ということで、当然ももちも傑作だから扱われたみたいだけど、どの部分が流れたのかな?(2013-01-08T01:52:16)